アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル オレンジ」

2014/10/09

大手メーカー 発泡酒

t f B! P L

アサヒスーパードライのシリーズから期間限定で発売されている、
「アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル オレンジ」
をいただきました!

これ、オレンジの果汁じゃなくて、
オレンジ風味の香料が入っているんですよね。
だけれども、すごくオレンジ。

もはやアサヒドライブラックとは別物で、
オレンジのビターなカクテルのようです。
スッキリキレのあるオレンジ風味のちょっと苦い炭酸飲料。

何かに似てると思ったら、
オレンジピールの入った細長いチョコの洋菓子(オランジェット?)…でしょうか。
それをもっとビターにした感じです。

普段ドライブラックを飲んでいる方向けではなく、
ビールが苦手な方向けにフルーティーさを演出してるビールなのではないかと思います。



◆ニュースリリース 2014年8月1日|アサヒビール

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ