「アサヒ ザ・エクストラ」「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」飲み比べ

2014/04/05

大手メーカーのビール

t f B! P L

セブン&アイ・ホールディングス限定商品の「アサヒ ザ・エクストラ」と、
アサヒの定番・スーパードライのプレミアムビール「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を、
飲み比べしてみました。

まず、アサヒ ザ・エクストラ。
こちらは麦の味が濃厚です!
厳選された麦芽を同社比で1.8倍使用しているだけあります。
アサヒスーパードライののアルコール度数が5.5%に対して、
アサヒ ザ・エクストラは6.5%。
しかしそんなにアルコールは強く感じません。
コク・キレ重視でドライ派のアサヒにしては香りが良く、
アサヒスーパードライとは別個の、一線を画したビールでした。

次に、アサヒスーパードライ ドライプレミアム。
こちらはアサヒスーパードライの延長上にある、と言っても過言ではないプレミアムビール。
コクやキレが強調されているような形です。
国産ゴールデン麦芽使用と大々的に告知されていますが、
ホップや麦芽の香りをそれほどには強く感じません。
勿論、いい素材を使っている分、香りも良くなっているのかとは思いますが…。
アサヒ派の方にとっては至高の一品だと思います。

自分は、香りだかい「アサヒ ザ・エクストラ」の方が好みでしたが、
貴方はどちらがお好きですか?

◆アサヒ ザ・エクストラ | アサヒビール

◆アサヒスーパードライ ドライプレミアム | アサヒビール

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ