IKEAのビール「ÖL LJUS LAGER」ラガービール

2014/05/13

海外のビール

t f B! P L


IKEAのオリジナルビール
「ÖL LJUS LAGER ラガービール」
をお土産にいただきましたので、飲んでみました。

原産国はスウェーデン。
IKEA発祥地で作られているビールがそのまま日本に輸入されたということです。
(裏に貼られているラベルは日本語で書かれていましたが)

飲んでみて意外だと思ったのは、
東南アジアの瓶ビールに似た爽やかさのあるビールだということ。
暑い地域で好まれる、ライトなボディで炭酸のきいたビール。
これは日本人が普段慣れ親しんでいる味だと思います。
ちゃんと注いだ時にふわっとした柑橘系の香りもしました。

ホームページで確認したところ値段が300円ちょっとするので、
わりと贅沢なビールという分類になります。
IKEAで家族の買い物につきあったお父さんへの
ご褒美のビール、といった位置づけが似合うビールです。


◆飲み物 | スウェーデンフードマーケット | IKEA FOOD
http://info.ikea.jp/food/sweden_food_market/drink.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ