オリオンビール「夏いちばん」

2014/06/05

大手メーカーのビール

t f B! P L

オリオンビールの夏季限定ビール「夏いちばん」。
なんの予備知識もなく、飲んでみます。

ん、麦が押し寄せてくる!
オリオン特有の薄味というか、喉越しさっぱりめだけど…
アロマホップと麦の香りがとってもいいんです。
ほんとに爽やかだけど、ビールを味わってる感がある、というか。

これこそ、夏に飲みたいビール!

メーカーのホームページを見ると、
麦芽使用率が普段のオリオンビールの1.2倍。
アロマホップ100%使用、と書かれていました。
感想は遠からず、というところでしょうか。

こちらの製品、
沖縄県内ではオリオンビール、
県外からはアサヒビールから発売です。
(アサヒビールから発売の製品も、オリオンビールの工場で製造されています)


◆夏季限定醸造生ビール 夏いちばん - オリオンビール

◆アサヒ オリオン夏いちばん | アサヒビール

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ