サントリー「オールフリー」新旧飲み比べ2014夏ver.

2014/07/16

ノンアルコール飲料

t f B! P L
サントリーが発売しているノンアルコールビール「オールフリー」が2014年5月にリニューアル!
5月下旬製造分から切り替わっている新しいオールフリーをスーパーで見つけたので、
newオールフリーと旧オールフリーを飲み比べてみました!

写真の左がnewオールフリー、右が旧オールフリーです。
パッケージが一新されていますね。
新しいオールフリーは、プレミアムモルツのパッケージみたいにグラマラスな曲線が入っているのと、
オールフリーのロゴが紺色になっています。
プレモルを作っているメーカーのノンアルコール飲料だ、というのがわかりやすくなっていますね。

飲み比べてみると…
確かに若干麦の風味が違います。
よりブワッと香るといいますか、押し寄せてくるといいますか…。

でも、目隠しをして飲み比べて、どちらがnewオールフリーか当てようとしたのですが、
見事に外れました!
アレ?!アレレ?!

確かに2つの風味が違うのですが、
どう違うのかはなかなか自分の味覚で記憶ができないようです。
言うなれば、ざ・たっちのどっちが弟か兄か、といったような違いでしょうか。

どちらにせよ、
個人的にはゲロルシュタイナー(炭酸水)のようにもっと炭酸が強い方がゴクゴク飲みたくなるかなぁ、という感想です。


◆ノンアルコールビールテイスト飲料 サントリー オールフリー
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/

◆ノンアルコールビールテイスト飲料No.1ブランド「オールフリー」リニューアル 2014.5.20 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2014/12064.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ