「金牌台湾啤酒」

2014/08/04

海外のビール

t f B! P L
台湾土産に、「金牌 台湾啤酒」というビールをいただきましたので、飲んでみました!
お土産をくれた方曰く、台湾でよく見かけるメジャーなビールだそうです。

爽やかなラガーでホップの風味も良く、
これは飲みやすい!
缶のメタルっぽい臭みも感じず、
これが台湾で100円で飲めるのなら、そりゃ台湾でのスタンダードになるでしょうよ、と思います。

ただ、IPAなど苦々しいビールが好きな方は、
苦味の点で少し軽く物足りないと感じると思います。
自分はこの程度の爽快さがわりと好きですが。

暑い日はゴクゴクいっちゃいそうですよ!


◆台灣啤酒官方網站(発売元メーカーHP、中国語)


プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ