コナ・ブリューイング「キャスタウェイIPA」

2014/09/15

海外のビール

t f B! P L

コナ・ブリューイング・カンパニーの期間限定商品「キャスタウェイIPA」をいただきました。
ハワイのコナ直営店の樽生限定ビールだったそうですが、
今回2014年7月より期間限定で瓶ビールとして登場したそうです。

パッケージの色鮮やかな緑は、写真映えもしますね。
ビールの黄色ともうまく相まっています。

お味の方は…
すごく華やかでフルーティ!
公式紹介文には「南国のトロピカルフルーツを…」云々書かれていますが、
トロピカルフルーツやらパッションフルーツやらというよりは、
花のような、柑橘系のような香り、とでも言うべきでしょうか。
ほかのコナビールのラインナップとくらべても群を抜いて華やかな香りです。

後味に苦味を感じます。
キレ・コクというよりは、
香りを感じながら最後の苦味の余韻を楽しむビール、といった立ち位置。
温度が変化しても変わらない風味を楽しみましょう。

ハワイ料理の「ポキ」をごはんにかけた料理と一緒に飲みましたが、
(平たく言えばサーモンとアボガド丼)
相性バツグン。

こちらのレシピを参考に作りました→ http://cookpad.com/recipe/2670496

期間限定なんて勿体無い!
買えるうちに沢山嗜んでおきたいビールです。


◆Kona Beer
http://www.konabeer.jp/

◆Kona Brewing Company | Castaway IPA (英語)
http://konabrewingco.com/blog/beers/castaway-ipa/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ