御殿場高原ビール「ヴァイツェン」

2014/09/16

静岡県 日本のクラフトビール

t f B! P L

静岡県・御殿場高原ビールのヴァイツェンをいただきました!

見た目は濃い黄色で、やや不透明。
小麦の味が見た目で伝わってきそうです。

ビールをお口に運ぶ時の小麦の香りがいいです。
ヴァイツェンに多い、バナナっぽい香りはありません。
小麦っぽいややフルーティーな香り。

ゴクッとしたときの風味は、思っていたほど濃厚ではなく、
比較的サッパリしています。
後味に関しては若干ラガーっぽいかも。
オリもそこまで見られず。

くどくないので飽きにくいヴァイツェンだと思います。
自分は、もっと濃い〜のが好みかな。


◆静岡地ビール 御殿場高原ビール
http://gkb.co.jp/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ