キリンビール「キリン一番搾り」

2014/09/05

大手メーカーのビール

t f B! P L
本日のビールは、キリン一番搾り。
樽の生ビールなどでは飲むことも多いですが、
実は缶では飲む機会も少なく。
改めて、コップにうつして、味を噛み締めながら飲んでみました。

一番感じたのは、
「思っていたよりも香りがいい!」
ということ。

キリンのイメージって、もっと昔ながらの麦っぽさの強いビール、って思っていたのですが、全然違う。
特徴的なのは麦というよりもむしろホップの方。
アロマホップのいい香りがしました。
鼻で香り、ふわっとお口の中でも香ります。

味もコク・苦味のバランスがとれていて、とても美味しい。
あー、なんかイメージと全然違うんだなーって。

ちょっぴり印象がかわったところで、
改めて「一番搾り」の美味しい樽生も飲んでみたいです。


◆一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ