OH!LA!HO BEER「キャプテンクロウ エクストラペールエール」

2014/11/05

長野県 日本のクラフトビール

t f B! P L

信州はオラホビールの「キャプテンクロウ エクストラペールエール」をいただきました!
今年の夏から発売が開始されたオラホの新商品です。

ホップのアロマがとても強く、華やか。
苦々しく若干草の若さを感じる柑橘の香りです。

飲んでみると、やはり苦みは強く、
だけれどもその苦みの中にあるホップのフルーティーな香りは忘れられないほどのインパクトがあります。


キレやコクというよりは、
その苦みで喉の渇きや油っぽさを断つ!というイメージのビール。
このビールで喉を流したい、という感じ。
わりと〆にピッタリかも?

パッケージデザインもアメリカンなビールの缶っぽくて格好いいし、
鳥の海賊っぽいロゴマークやネーミングもホップの攻めを感じて素敵です。


すごくブランディングが上手で、
オラホビールってこんなビールも作れるんだ、幅が広いなぁと感心しました。
(上から目線ではありません!!)



◆信州の地ビール OH!LA!HO BEER オラホビール
http://www.tomi-kosya.com/ohlaho-beer/ohlaho-beer.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ