サンクトガーレン「el Diablo」

2014/11/28

神奈川県 日本のクラフトビール

t f B! P L

神奈川県のサンクトガーレンからボジョレー・ヌーボー解禁と同時に発売となりました、
麦のワイン[el Diablo](エル・ディアブロ)をいただきました!
バーレーワインと呼ばれるスタイルの、高アルコールのビールです。

瓶の形が洗練されています。
高級感漂いますね。

注いでみると、
熟成されたビールの濃い麦芽の色が見られます。
いやぁ、これは美味しいに違いない!

グラスを鼻に近づけると、
普段飲んでいる大手のビールからは感じたことのない、
甘い甘いブドウのような黒糖のような麦芽とホップの香りが、
ふわりと漂います。

お口の中では上品な甘みと濃密な深みとホップの香りが相まって
とてつもない旨みを感じます。
一口ずつ、大事に大事に。
やや丸みのある飲みごたえで、とても美味しい。

何年か冷蔵庫で保存しもう少し熟成させてから飲むと
また違った味が楽しめるそうです。

今年は1本しか購入しなかったのですが、
来年は何本か買ってみようかな、と思いました!


◆ビールラインナップ-麦のワイン【el Diablo】 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/el-diablo/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ