サントリー「サントリー 真夜中の至福」

2014/11/11

大手メーカーのビール

t f B! P L

サントリーからコンビニ限定で発売になりました、
「真夜中の至福」
をいただきました!

こちらのビール、深い余韻のビールとして
麦の旨味とふくよかな味わいを謳って告知されています。
果たしてお味は…?

色は、少し濃いめの黄色。
泡立ちも良いかと。

飲んでみますと…
熟したリンゴのような甘みを少し感じます。

6%のアルコール度数と麦芽の風味で飲みごたえがあります、
深い余韻っていうのは、このしっかりしたボディのことなんですね。

コク?なのか、雑味?なのか、苦味?なのか、甘味?なのか、
後味は残りました。
余韻、ですからね。

個人的にはアルコール臭がビールの風味とは別に感じられたのが少し残念でした。
真夜中に飲む設定であれば、長く続く香りをもっと押し出して、
コクとともに香りの余韻を楽しみたいですね。


◆コンビニエンスストア限定ビール「サントリー 真夜中の至福」数量限定新発売 2014.10.30 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2014/12206.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ