サッポロビール「サッポロ 百年麦芽」

2014/12/31

新ジャンル

t f B! P L

サッポロから発売されました
「百年麦芽」
をいただきました。
素材にこだわり、英国産の手作り麦芽を使用した新ジャンルです。

グラスに注いでみると、
大きめの泡が浮かんできました。

飲んでみますと、麦芽の香りがいいです。
リキュール感は少なく、軽めのボディと麦の風味を楽しむことができます。
新ジャンルとは思えない、なかなかな完璧な味です。

温度が上がった後の味の変化(劣化?)もたいしてなく、
これはレギュラー化してほしいいい新ジャンルだなぁ、と思いました!

◆百年麦芽|サッポロビール

◆「サッポロ 百年麦芽」数量限定発売(2014年9月10日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ