サッポロビール「サッポロ 空模様シリーズ 月夜のデュンケル」

2015/01/21

大手メーカーのビール

t f B! P L

サッポロビールからサッポロのネットショップ限定で販売されている
「サッポロ 空模様シリーズ」の中の、
「月夜のデュンケル」をいただきました!

グラスに注ぐと泡がモリモリと出てきました。
しかも泡持ちが良いです…。

飲んでみますと、
思ったほど焙煎の香りが強くないです。
アロマ香は少し。
下面発酵のラガータイプであるからか
ピルスナーの延長上になってしまって、
ついついゴクゴク飲んでいるうちにアレなくなってる!という感じでした。

突っ掛かりがなく飲めてしまうので
これといった印象を抱くことがありませんでした。

ん〜、空模様シリーズのピルスナーが美味しかった分、
デュンケルはもう一工夫欲しいなぁ…と思いました。

◆「サッポロ 空模様」シリーズ3品種 Web限定発売(2014年3月31日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020786/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ