サッポロビール YEBISU「薫り華やぐヱビス」

2015/02/24

お気に入り 大手メーカーのビール

t f B! P L

昨年飲んで、その白ワインのようなフルーティーな香りに驚いた、
ヱビスの限定ビール「薫り華やぐヱビス」が今年も限定発売!
さっそくいただきました!

昨年のレビューはこちら

まず、開けた時の香りがフルーティーです。
ネルソンソーヴィンホップのグレープフルーツのような香り。
今年はさらにハラタウブランという香りのいいホップも使用されているということで、
どんな味わいになっているのでしょう。

飲んでみますと…
昨年感じたほどの薫りのインパクトはありませんが、
やっぱり白ワインのような口どけ?は健在。
それに加え、喉ごしのインパクトにヱビスの重厚感があり、
ガツンとした飲みごたえがあります。

「最初は白ワイン風味で最終的にヱビス」
という印象を抱きました。

パテやソーセージのようなお肉料理に合わせて飲みたいですね。
ステーキやメインディシュだと…このあと赤ワインを飲みたくなっちゃいます。

◆YEBISU | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/

◆「薫り華やぐヱビス」を来年も限定発売(2014年12月3日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020944/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ