サントリー「こくしぼり〈グレープフルーツ〉」

2015/02/20

カクテル・チューハイ

t f B! P L

サントリーから新しく発売されたチューハイ、こくしぼりシリーズの中から、
「こくしぼり〈グレープフルーツ〉」をいただきました!

名前からしても、
果汁28%で「果実浸漬酒仕立て」というウリからしても、
フルーツの風味が色濃そうな気がします。

こちらのチューハイは、リキュールと果汁を混ぜるため
一度逆さにします。
(パッケージに書いてありますのでお忘れなく…)
冷蔵庫に入れる時に逆さまにしておくといいかもしれませんね。

プルトップを開けた時点で、グレープフルーツの香りが一気に広がります。
フルーツジュース?!

そそいでみると、
最後にややドロリ?とした重めの果汁が含まれて出てきました。
おお、濃厚!

お味の方ですが、
期待通りのグレープフルーツの味わいがある中で
しっかりとしたのみごたえ。
サッパリキレキレというよりは、食中食後の油味多めのお口を酸味でリフレッシュしてくれる感じ。

飲んでいくうちに、コップに果汁と思われる細かい粒が付きます。
ここまでの果汁感を出せるのはスゴイなぁ、と思います。

女性がターゲットなのだと思われますが、
これは好まれるのではないでしょうか。
キリンの本絞りと飲み比べてみたい感じ。

広告に綾野剛さんが起用されている点も、個人的に好感の持てるポイントです。


◆こくしぼり|サントリー
http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/

◆サントリーチューハイ「こくしぼり」新発売 2015.1.7 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12250.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ