鎌倉ビール醸造「横須賀ビール」

2015/02/18

大手メーカーのビール

t f B! P L

鎌倉ビール醸造の作る地域ビール「横須賀ビール」をいただきました!

江ノ島ビールは飲んだことがあるのですが、横須賀ビールは初めて。
ドキドキします!

泡はほとんど立つことなくサーブされました。

ビタータイプのビールですが、色は大して濃くありません。
しかし、飲んでみるとビターさがかなり際立ちます!
ビターというか、スモークされているかのようなモルトの香り…
いや、これは酵母の香り?!

味わい濃く、とても濃く、
ガツンとしたのみごたえがありますり
モルトがいい仕事してるんですね。

苦味はほどほど。

2杯目にグラスに注ぐ時に、下に溜まっている酵母がいっぱい出てきて濁りました。
さらにスモークが強く香ります。
(やはり酵母の香りか…?)

横須賀はネイビーバーガーの有名な地域ですが、
このスモークされたような香りはネイビーバーガーのパティと相性が良さそう。
カリカリベーコンやハンバーグと一緒に飲みたいです。

◆3つの地域ビール 【鎌倉ビール公式ホームページ】

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ