サントリー「サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇」

2015/03/11

大手メーカーのビール

t f B! P L


サントリーのイオン限定ビール「クラフトマンズ ビア」シリーズから、
新商品「緋色の芳醇」が発売されましたので、
飲んでみました!
こちら、アルトタイプのビールです。

第1弾「貴富の薫り
第2弾「円熟の旨み
第3弾「褐色の余韻
に続く、クラフトマンズビアの第4弾。
さてさてどんな商品なのでしょう。

緋色ということですが、赤くは…ないです。
どちらかというと褐色。
ルビーのように澄んでいます(大袈裟?)。

注いでいる時からホップのフルーティな香りと麦芽の甘い香りを感じます。
あ、もしかしてこれなかなかお気に入りかも?

いざ試飲。
飲んで最初にに出た言葉が「おいしい」。
お口の中で広がる、熟した果実のような芳醇な香り。
コクがあり飲みごたえがあるのと、
糖度控えめな後味が好印象。

アルトビールって甘ったるいイメージがありますが、
ここまでフルーティで甘さ控えめなものが作れるのは素晴らしい。

なんだか上から目線ですが…
ともかく、これはまた飲みたいと思えるビールでした。

◆緋色の芳醇 ビール サントリー

◆全国のイオングループ限定「クラフトマンズ ビア」シリーズ第四弾「サントリー クラフトマンズ ビア 緋色の芳醇」数量限定新発売 2015.3.5 ニュースリリース サントリー

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ