ヤッホーブルーイング「燦燦オーガニックビール」

2015/03/13

長野県 日本のクラフトビール

t f B! P L


よなよなエールでお馴染み、長野県のヤッホーブルーイングから発売されています、
燦燦(SunSun)オーガニックビールをいただきました!

最近開催されていませんが、
つま恋で毎年開催されていた音楽フェス「ap bank fes」でも
フェス公式のビールとして飲んだことがあります。

有機麦芽100%に、有機ホップ100%。
オーガニック信者ではありませんが、
美味しければいい、というスタンスで、このビールは好きです。

スッキリとしていて無駄のないシンプルで美味しいエール。
(ピルスナーと思っていたんですが、エール部門での受賞がHPに書かれていて、
あっ、エールなのか、と…)
香りも味わいも喉越しもどれもインパクトのあるものではありませんが、
日常にすんなり入って来ることのできる、安心感のあるビール。

彼女にはできないけど、妻にしたい、みたいな?
そばに置いておきたい存在です。

◆【公式サイト】 よなよなエール醸造所 | ヤッホーブルーイング
http://yohobrewing.com

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ