アサヒビール「アサヒ クラフトマンシップ ドライペールエール」

2015/04/30

大手メーカーのビール

t f B! P L


アサヒビールから発売されましたコンビニ限定商品
「アサヒ クラフトマンシップ ドライペールエール」
を頂きました。

色は褐色。
香りは…奥深そうな麦とホップの香り。

でも飲んでみると…

ん、ペール…エール…????
(間)
ん、ペール…エール…????

ペールエールとは別物のビールでした。

確かにドライなんです。
ペールエールなのにキレ?
なんてサッパリしているのでしょう。
スーパードライに比べれば味わいも濃いのですが
コクも深みもありゃしない…

おまけにちょっぴり鉄の味がします。

アサヒってエール系のビール作るのが苦手なんだなぁ〜、
とつくづく思うのでした。
もうキレッキレのエクストラシャープのような商品の傾向で攻める
方がいいのでは…

んー、ちょっと、残念なビールでした。


◆アサヒ クラフトマンシップ ドライペールエール | ブランドサイト | ビール | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/craftsmanship/paleale/index.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ