協同商事(コエドブルワリー)「伝説のビール職人」

2015/06/10

埼玉県 日本のクラフトビール

t f B! P L


コエドブルワリーの協同商事から発売されております、
「伝説のビール職人」というビールをいただきました。

この伝説のビール職人とは、コエドブルワリーでビール造りを教えていたドイツのブラウマイスター、クリスチャン・ミッターバウアーさんのこと。
日本人にあうように開発されたようですが果たしてお味は…

ほわんとした香りがあり、お口の中で麦が香ります。
スッキリとしていながら苦味もあり
しっかりとしたのみごたえがあるビールでした。

うーん、でもなんとなくCOEDOブランドの方が美味しい気がしちゃうんですよね。
気のせいかもしれないんですけど…
ブランドイメージのせい?

ドイツの本格派ってところをウリにしているとは思うのですが
いまいちパッケージにピンとこないというか…

COEDOブランドじゃないのがちょっと勿体無いかなぁ…と思いました。

◆協同商事
http://www.kyodoshoji.co.jp

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ