サントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」

2015/08/27

大手メーカーのビール

t f B! P L


プレモルの限定醸造
「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」
をいただきました!    

芳醇という名の通り
複数混合しているという麦芽の香りがいいです。
栗ごはんの食べたくなる匂い。

飲んでみるとカラメルの香りといいますか、
ブランデーのようなリキュールのような…
ウィスキーボンボンのようなチェリー酒のような…?
お菓子を食べた時に甘く感じるお酒の香りがしました。

それに加えてコク…これは深い!

アルコール度数が6%あることもあり
飲みごたえはあります。
温度が高くなっていくにつれて麦芽は強く感じられるようになりました。

うーん、これ何エールになるんでしょう。
アンバーエール?

ホップというよりは麦芽の芳醇さ全開のビールなのでした。
やはり、栗ごはんと一緒に飲んでみたい…
と思いました!

◆「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」数量限定新発売 2015.6.8 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12386.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ