キリンビール「キリン 秋味」

2015/09/10

大手メーカーのビール

t f B! P L


やっぱり秋味は美味しいですね。

“麦芽たっぷり1.3本分”と書かれた「キリン 秋味」。
麦芽とホップの他に米やコーン・スターチが入っています。
アルコール度数は6%。
秋の味覚にも負けないように、でしょうか。

飲んでみますと、まずはフルーティーさが特徴。
重さを想像しながら飲むのですが思いの外口当たりが良く
程よく甘いホップの香りを感じます。
苦味と言うよりは味わいが凄い!といったところ。

麦芽が多く入っていますが決してモルティーなわけではなく
全体的な風味が強まってるに過ぎず
オーバーすぎないところがいい点。

飲みごたえもありながら6%のアルコールを感じさせず
どんどんぐいぐい飲んでいけます。

この日は餃子と一緒に味わったのですが
決して負けることなく、深い味わいが待っていました。
肉や魚、米、鍋などどんな料理にもあうのではないでしょうか。


◆キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン
http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/

◆発売25年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売|2015年|ニュースリリース|キリン
http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0716_01.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ