オラホビール「ボサノヴァIPA」

2015/09/02

長野県 日本のクラフトビール

t f B! P L


長野県東御市のブルワリー、オラホビールの夏季限定、
軽井沢サマーエール「ボサノヴァIPA」
をいただきました。

夏のゆるやかな時間にまったり飲むためのゆるふわなIPAらしいですが、
果たして…?

うむ、
IPAらしくホップ(カスケード系?)の香りが際立っていますね。
苦味は抑えめ、というよりは、しっかりとIPAですよ。
最初に「苦っ!」と思うのですが、ふた口目からは苦さが気にならなくなりました。
後味とか重厚感がそこまで強くないんでしょうね。
もう1本、とするりといけちゃう風味。

わりと飽きないエンドレス系IPA。

ボサノヴァをあまり聞かないので
ネーミングについてまさにこれといったイメージは感じませんが、
梨狩りとかプールの後とか、カブトムシ取りに行った帰りに飲みたいかなぁ、という感じです。
読書しながらもありかなぁ。
そう考えると、秋の夜長にもあいそうなビールだと思います。

◆信州の地ビール OH!LA!HO BEER オラホビール
http://www.tomi-kosya.com/ohlaho-beer/ohlaho-beer.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ