イーブル・ツイン・ブリューイング「ヒップスターエール」

2015/10/01

海外のビール

t f B! P L


アメリカ・イーブルツインブリューイングの「ヒップスターエール(Hipster Ale)」をいただきました。
ヒップスターとは英語で「流行の先端を行く人、流行に敏感な人」の意味。
流行の最先端をいくペールエールなのでしょうか。

パッケージは幾何学的で、
未来的というよりはなんだか色合いが昭和的にも感じますが、まぁ偶然でしょう。

中身はといいますとキツネ色の液体が出てまいりましたよ。
泡がモリモリ出てきて、3,4分後に消えて行きました。

香りはグレープフルーツを思わせる柑橘の香り。
が、これは最初だけです。

口に入れてみますと苦味とビターさを感じます。
おい、グレープフルーツ、どこに行った?!

後味は苦味とビターさがそのまま残ります。

英語のビール口コミサイトratebeerに「ビスケットのような風味」と書かれた感想があったのですが、あーなんか分かるわ、と言った感じ。
モルトが後に残るからですかね。

◆Hipster Ale - Evil Twin Brewing(英語)
http://eviltwin.dk/Hipster-Ale

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ